So-net無料ブログ作成
検索選択

くるみ割り人形 [エンターテインメント]

昨日に引き続きキエフバレエ

バレエのおもちゃ箱「くるみ割り人形」
これは一昨年同じバレエ団で見たのだが、演出が少しずつ違うような気がする。

クリスマスツリーが大きくなって行く(クララが小さくなって行く)場面、
2幕の各国の人形が最後に一斉に踊る場面、雪の精の踊り、その他群舞のいくつか。

今日は昨日のようなオバタリアンはおらず、心行くまで舞台を楽しめた。
席は3階の2列目。ちょうどロイヤルボックスのあるような位置で、特に群舞の構成など、一番きれいに見えるところで見られた。

演奏面では、ソロやパドドゥの終わりがわりとあっさり。昨日の白鳥では思い切り間を伸ばして、ゴージャスエンディングを演出していた。

舞台美術や衣装などとにかく色彩がきれい。
その上に最高水準のバレエ。しばし夢のひとときだった。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

Tagedieb

こんばんわ!はじめまして!
nice!と拙い文章をよんでくださりありがとうございます。

バレエは、知識がなくても(本当はあったほうがいいとおもいます)ダンサーを見てるだけでも、感動できるので最近好きになりました。
もっといろいろ調べて、また見に行きたいです。

また遊びに来ます。
by Tagedieb (2009-12-08 00:28) 

hit-kob

niceとコメントありがとうございます。

バレエは人間が最も美しく見えるものの一つだと思います。

またお越し下さい。
by hit-kob (2009-12-08 18:08) 

hit-kob

Balerie様。nice御礼。
by hit-kob (2009-12-29 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。