So-net無料ブログ作成
検索選択

乗馬205 [乗馬]

先週の図形描きをリベンジができるかと思ったら、別のメニューでした。
今日のテーマは、

「歩度を延ばす←→限りなく足踏みに近づける」の繰り返し。

これを常歩、速歩、駈歩でやります。「斜めに手前かえ(馬場を斜めに横断)」付き。
常歩、速歩はコントロールがつきますが、駈歩「は斜めに手前替え」で速歩に落としてしまいます。原因は手綱=馬銜が強すぎて←→推進が弱くなって、馬が歩様を落とせと受け取ってしまったから。推進の意識をもっと持たないといけません。腰も微妙に引けてしまいます。

今日は高速駈歩こそなかったですが、「物見」する馬で、カラスの集合場所に近づくとそちらに気を取られ、思わぬ動きをしてしまうので苦労しました。カラスに気を取られないように扶助しないといけないんですが、負けてしまいました。カラスに。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。