So-net無料ブログ作成
検索選択

乗馬215 [乗馬]

ほぼ1ヶ月ぶりの乗馬。初対面の馬くんです。名前は聞きそびれました。

常歩(蹄蹟、巻き乗り、半巻き)、まあまあ。
速歩+軽速歩(蹄蹟、巻き乗り、半巻き)、快調。
駈歩(えっ、もうやるの?)、右手前快調。輪乗り!(蹄蹟から離れてくれません)じゃあ右手前!???出ず。ここからおかしくなりました。

きょうは、コーチとしては駈歩で馬の形を作って、右や左や巻きや半巻きをさせようと思っておられたと察しますが、一度つまづくと課題続出。

脚で推進を入れるタイミング=後肢に合わせる。馬の形を作る=手綱だけでなく脚も必要。ハミと脚のバランス。内傾をしっかり作る。等々。アドバイスが加わるにつれ方程式が複雑になり、計算不能[冷や汗2]と言った感じでした。

ブランクがあっても、体の動きは覚えていますが、用語にはすぐ反応できないようです。
ま、今日は復習ができればいいわと思っていたので、これで良し!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。