So-net無料ブログ作成
検索選択

Twitterまとめ投稿 2012/09/30 [雑感]

  • hit_kobhit_kobKnow therefore that the Lord your God is God, the faithful God who keeps covenant and steadfast love with those… http://t.co/jHqyOxcq09/29 06:45

Twitterまとめ投稿 2012/09/29 [雑感]

  • hit_kobhit_kobBut the wisdom from above is first pure, then peaceable, gentle, open to reason, full of mercy and good fruits,… http://t.co/YeKinOLt09/28 06:24

Twitterまとめ投稿 2012/09/28 [雑感]


Twitterまとめ投稿 2012/09/27 [雑感]


Twitterまとめ投稿 2012/09/26 [雑感]

  • hit_kobhit_kobWhoever believes in me, as the Scripture has said, 'Out of his heart will flow rivers of living water.'" http://t.co/owRvX5fD09/25 06:26

Twitterまとめ投稿 2012/09/25 [雑感]


Twitterまとめ投稿 2012/09/24 [雑感]

  • hit_kobhit_kobさっぶー。部屋着も短パンから長パンに。09/23 08:55
  • hit_kobhit_kobOne thing have I asked of the Lord, that will I seek after: that I may dwell in the house of the Lord all the… http://t.co/6MiOsxCU09/23 06:31

乗馬181 [乗馬]

雨上がり。馬場の状態も良くないだろうしと、ダメもとで行って見た。着くとちょっと寒い。気温が急に下がったので馬が風邪を引くとあかんので、とお姉さんが気にしておられた。30分ほど待ってOKが出た。ラッキー

水たまりを避けて輪乗り。誤差は左右30センチ以内。最初の一周が大事。
コーチの指示を受けて緊張して進める。と、悪い癖が出る。まず腰で馬を漕がない!馬が出にくいということもあるが蹄跡を外せないというのもおかしくなる要因。これではいけないのだが。

巻乗りを二つ作る。輪乗りの中に8の字。ここまで常歩。
馬が首を振って前に出ない時も、手綱で前を向かせようとするよりもまず前に出す。…すると首も前を向いた。

速歩。自分の背中がなかなか立たない。何かがおかしい。
軽速歩。まだ鐙踏ん張りすぎで馬苦しい。
巻乗り。手前変え。
蹄跡は、まあこんなもんで、ではいけません。ここ、という意思を持ってしっかり馬に伝える。大きい音小さい音、濃い色薄い色など芸術で妥協しないように、乗馬でもここまでやるという強い意思で。

駈歩。出ない。鞭を持たせてもらった。…だけで出た。まず輪乗り。何とか持続。しかし蹄跡はかなーりアバウトに。
巻乗り。速歩に落ちる。ここで何もできない。コーチの「かけあーし」の声で出る。

何もしてない時がありましたね。落ちないように乗っているだけ。これは意味がない。出過ぎたとき、止まりそうなとき、何かにびっくりして急に走り出したとき、
それぞれコントロールできる乗り方をする。そのために座骨で背中首頭の体重を受ける姿勢を作るのが大事。
手綱や鐙もある程度の力がかかると切れるようになってるといいんですが。

…ということで、蹄跡を守るというバイアスがかかっただけで、膝でしがみつく、手綱でバランスを取る、鐙を踏ん張って体を支えるという悪い癖が一気に出た。輪乗りの蹄跡は幅120センチ程になっていた。

Twitterまとめ投稿 2012/09/23 [雑感]


Tennis244 [Tennis]

まず膝をおり腰を低く。テイクバックで息を吸うと胸が開くので良い。左手を体の前に伸ばす(手のひらは外側)と体のひねりが効く。
スイングまで自分のリズムで。

パスボレー。ストロークは体の回転を使う。ボレーは足を素早く動かす。前に出るべきところを横に出ているのでミスが出る。

初心者の方には柔らかい球を。同じくらいの人には鋭い球を。使い分けて練習した。

夏の疲れか寝不足か、バテるのが早かった。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。