So-net無料ブログ作成

ラリーの心得 [Tennis]

既にコートに着いたときには汗だく。
夏はこれがたまらなくいいのです。

今日もラリー中心のレッスンでした。
まず返す。次に狙う。そして自分から打って行く。
ラリーの心得です。
何となくポーンポーンと打ち返すのではなく、一球一球テーマを持つということでしょう。
個人的には打つ前に体のひねりをもっと入れるといいということでした。

久しぶりにディフェンス&オフェンス。
スマッシュがよく決まり、快調でした。

バレエ用語はむずかしい [Ballet]

アントルシェ?の着地はアラベスクのドゥミ・プリエ??。これを想定してジャンプしてください。
スツニュの顔つけがちょっとできるようになり、目は回らなくなりました。でも回転系はフラフラです。

バーでもセンターでも、動きはわかってきたので音楽とタイミングをピッタリ合わせるように、と注意されるようになりました。

乗馬206 [乗馬]

「楽しい乗馬から馬場馬術に変わって行く瞬間かも知れません」
コーチは最後にそうおっしゃいました。

今日は終始ハミを効かせる練習です。馬場柵の外で常歩→速歩・軽速歩→駈歩へと進めて行きます。駈歩のときには既にバテていました。腰砕けになって歩様を落としてしまいます。やり直し。ばてて腰砕け。やり直し。の繰り返し。何とか一周以上させたところで許しが出ました。

そして冒頭のコーチの言葉となります。いつからそんな方針になったのかわかりませんが、せっかく入会したのだから行くとこまで行きましょう。

それにしてもコーチが来るまでのウォーミングアップ、今日も馬に遊ばれしまいました。コーチの声がして、その通りにすると見違えるような素直な馬になります。…うーん。今日の馬はハミを効かせていないとさぼるそうです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。